gumublo

ネタメモ

色が好き

クレヨン、パステル、色鉛筆、絵具、サインペン、など色を付ける物はたくさんあるが

中でも好きなのが色鉛筆だ。特に水に溶ける色鉛筆。

昔から絵が下手だったが色を付けるのは好きで落書きしたりもした。

 

Websiteが素人でも作れるようになり玄人がHTML5レスポンシブのテンプレートを無料で配布している昨今。

独学でWebsiteを作っていた頃から考えていたのが色の組み合わせだった。

 

今はやりたい事とやらねばならぬ事が(急に)増え、

カラーコーディネイターの講座よりもまず他に買いたいものがあったり、

タイピングが遅いためブログを打つのもめちゃくちゃ時間がかかる現状です。

 

そんな事より。

色は様々なものに使われている。

自分の部屋をザッと見ても物には色がついており、唯一ついてない物と云えば無印の小物入れくらいだ。

部屋だけだと茶色と緑が好きなのかな、と思われがちだ、違うけれど。

 

とりあえずカラコについては後々になりそうだが、

本当の意味で(自分の中で)Websiteが必要になったら写真よりも(写真も大事なのだけれど)配色にこだわりたいと思う。

 

ああ、カラーピッカー欲しい。

 

絵がうまくなる 色鉛筆のすごい! ぬり絵

絵がうまくなる 色鉛筆のすごい! ぬり絵

 

 上記の本は色鉛筆そのものではなく、

色鉛筆でぬり絵をするのであろう。欲しいコレ。

すでに持っている色鉛筆で出来る所と、もしかしたら絵もうまくなっちゃうかも知れないんだよね?

良きね。